夜もすがらのモンハン日記

モンハンでのはてなを解決するブログです

パワー系メンヘラ属性強化弓

f:id:yomosugarayemosugara:20200226075446j:plain

f:id:yomosugarayemosugara:20200226075502j:plain

f:id:yomosugarayemosugara:20200226075514j:plain

【発動スキル】

※氷属性を例にしてますが全属性制作可能

・氷属性攻撃強化

・力の解放

・逆恨み

・体力増強

・属性やられ耐性

・超会心

・回避性能(Lv 3)

・体術(Lv 2)

・見切り(Lv 1)

・ひるみ軽減(Lv 1)

・弓溜め段階解放

・散弾、剛射強化(滑空の装衣時Lv 2)

・KO(強打の装衣時Lv 2)

【必要装飾品と護石】

・全開珠(4スロ)×1

・全開珠(2スロ)×3

・逆上珠(4スロ)×2

・逆上体力珠×1

・体力珠×1

・氷結珠×1

・耐衝体力×1

・強弓×1

・達人珠×1

・体術(4スロ)×1

・耐属珠×1

・散弾珠×2

・KO珠×2

・氷結の護石V

【解説】

・ムフェトでシルソルをどうやったら超えるか試行錯誤してたらこんな装備ができました。画像で見て分かる通りですが抜刀時には属性値960超えます。

・力の解放を積んでるのはこの装備だと見切りと体術系スキルの組み合わせが激ムズで妥協案でLv 5まで積んでます。妥協案とは言いつつ、ムフェトの自傷ですぐ発動するのでそこまで気にはならないかと。

ここでのメリットは力の解放発動時、体術Lv2 と力の解放Lv5 が噛み合って体術Lv 7 相当のスキルになるのと会心がちょうど100%になると言う点です。

・散弾強化を平時にも入れたかったんですけどまあ無理でしたので、比較的再使用時間の短い滑空の装衣に入れてあります。

・作成する上で1つ難点なのが装飾品の難易度が高めって言う部分かなと。超心や痛撃系の複合がいらないのは大きいですが

・シルソルよりも快適で火力も多分超えてるのでぜひお使いくださいな

・デメリットとしてはスタミナ急速回復がいれてないので立ち回りに気をつけてなかったら自傷ダメとあいまって即落ちします。 わりと一般的ですが、力の解放非発動時は、ちょっと距離をとって戦って発動時には近距離で弱点部位を狙うことを強く意識するとマルチでも火力要員になれると思います。

【おまけ】

f:id:yomosugarayemosugara:20200226080705j:plain

・対龍の装衣を着ると属性値が1150になりました。もうこれ以上は単体で上げれるのは無理なんじゃないかってくらいには行けたと思います笑 (装衣には攻撃珠2個積んでます)